東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆さんこんにちは。将行です。
やっと夏らしい天気になりましたね!プールが気持ちいですよ!!
先日、桐ヶ丘プールでお楽しみイベントを開催いたしました
プールの中でゲームを行いました。
ゲームの名前は『コイン拾った!これ何点?』と言うゲームです!
b0174058_1405933.jpg

プールの中に色違いのコインがたくさん沈んでます、それを時間内にたくさん拾います。
b0174058_141831.jpg

みんな真剣です!たくさん拾えたかな?
b0174058_1413474.jpg

各色のコインは点数が違い、拾ったコインの点数をたしざんして合計得点を出します!!!
1位の方には、パノラマプール20th記念キャップをプレゼントし!そのほかのみんなにもピカピカ光るおもちゃをプレゼントしました。
b0174058_141456.jpg

たくさんのご参加ありがとうございました。
区立プールは、8月31日まで営業しております!皆様のご来場をお待ちしております。

熱中症が増えています。皆様くれぐれも水分補給、食事はしっかりと取って下さいね!
[PR]
by panorama-pool | 2011-08-11 14:19 | Trackback

救助訓練!

こんばんは、将行です。
本日、恒例の、区立プール合同訓練を行いました!
以前にもお伝えしましたが、各プールで日頃より訓練を行っています、今回はその成果と、各現場で難しいと感じた対応などをディスカッションし情報の共有をおこなうための時間にしました。

まずはCPR・AEDの手順の確認。
さすがにみんなスムーズでした!
b0174058_21574350.jpg

そして、発見→接近→確保の流れ!
b0174058_21581864.jpg

引き上げも!一人での引き上げ・複数人での引き上げなど。
b0174058_21582729.jpg

その後、一般公開を想定してのシミュレーションを行いました。

そして、みんなとディスカッションをし、全員で無事故で終えると誓い終了しました。

あと3週間の夏、今まで以上に気合を入れて頑張りたいと思います。
[PR]
by panorama-pool | 2011-08-06 22:16 | Trackback
こんにちは将行です。
なんだかスッキリしない天気が続きますね...
屋外のプールも最近は寂しそうですemoticon-0113-sleepy.gif
しかし、谷端プールのスタッフはへこたれていません!天気がよくない中、来場いただいたお客様に楽しんでいただきたいとゲーム大会を行っておりました!!!

内容は、宝探しです。
こちらは、小学生対象です!みんなすごい勢いです!
b0174058_16295214.jpg

拾ってきた石に書いてある番号の順に、くじ引きをします!!
b0174058_1630675.jpg

そしてこちらは、幼児の回です。みんな元気でした!
b0174058_16302490.jpg
b0174058_16305368.jpg

みんな、順位によって色々なおもちゃを持って帰っていました!
ちなみに、1位の方には、パノラマプール20th記念スイミングキャップをプレゼントいたしました。
天気はパッとしませんが、皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by panorama-pool | 2011-08-04 16:43 | Trackback