東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

屋外プールの営業終了後

こんばんは。将行です。
屋外プール3ヶ所もオープンして10日経ちました!
そんな屋外おプールの営業終了後に各プールで救助訓練が行われています!!!
ますは、CPR(心肺蘇生)責任者Kさんが真剣に指導していました!
短期での採用の新人さんもライフガードの仕事の大変さを実感していました。
b0174058_20125815.jpg

b0174058_2013842.jpg

そして水の中での動きもシミュレーションも大事な訓練です。
b0174058_20133024.jpg
b0174058_20133920.jpg

営業終了後にはこうした訓練を日々おこない皆様の安全を守っていきます。
[PR]
by panorama-pool | 2011-07-25 20:25 | Trackback
こんにちは。将行です。
本日は、パノラマプール20th特別企画!スイムキャップデザインコンテストの結果と標章式を
報告いたします。
キャップコンテストの内容は...
パノラマプール創立20周年を記念して、併設の十条台小学校の生徒さんにキャップのデザインを描いてもらい、プール利用者の皆様に、これだ!と思う作品に投票していただき、投票数の多かった作品を実際にスイミングキャップにして、各種イベントでプレゼントしよう!と言う企画です。
たくさんの素晴らしい作品の中から選ばれたのはこちらの作品ですemoticon-0123-party.gif
どうですか?ちなみに、十条台のJと言う頭文字も絵の中に隠れています。わかりますか?
b0174058_16413824.jpg

総合優勝は、Yさんでした!林支配人から賞状と、キャップ、セームタオルが授与されました!
b0174058_16415247.jpg

舞台上の皆さんは各学年の代表の皆さんです惜しくも優勝は逃がしてしまったものの、健闘を称え、賞状とキャップを授与いたしました。
b0174058_16415916.jpg

皆様のおかげでステキな企画になりましたご協力ありがとうございました。

ほとんどの学校が、明日から夏休みに入ります。
たくさん遊んで、たくさんの思い出を作って下さいね!
そしてたくさんプールに遊びに来て下さい。お待ちしています。
[PR]
by panorama-pool | 2011-07-20 17:16 | Trackback

オープンしました!!!

こんばんは、将行です。
今年も北区に夏が来ました!
本日7月15日(金)に区立屋外3プールがオープンいたしましたemoticon-0133-wait.gif

ますは、王子プール
住所:北区王子3-24-1
電話:3911-6360
b0174058_20593435.jpg

そして、桐ヶ丘プール
住所:北区桐ヶ丘1-8-1
電話:3905-2063
b0174058_2192898.jpg

最後は、谷端プール(ちなみに、やばたと読みます)
住所:北区滝野川7-42-1
電話:3916-7737
b0174058_21122358.jpg

こちらのプール3ヶ所は8月31日(水)までの営業です。
暑い夏...クーラーの効いた部屋ではなく、プールに涼みにいらしてください。
たくさんの方の来場をお待ちしております。
[PR]
by panorama-pool | 2011-07-15 21:19 | Trackback

ヤゴ観察報告!!!

こんばんは。将行です。
本日は、タイトルの通り、6月19日に開催いたしましたヤゴのその後のレポートです。

ご参加いただきましたTご家族からのレポートです。

その後 昨日からヤゴは 3匹 羽化しましたが 今朝1匹 トンボになり(息子が図鑑で調べたところ ノシメトンボのメス?らしいと話してました。)外に放しました。 トンボのおかげで今朝は元気で楽しい1日のスタートになりました\(^_^ )/。まだ 元気なヤゴたちがいますので まだまだ楽しめそうです(^▽^)。
b0174058_19481143.jpg


と、このような報告をいただきました。
皆様からのご報告お待ちしています。
[PR]
by panorama-pool | 2011-07-08 19:49 | Trackback