東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

剪定作業!

こんばんは、将行です。
今日は、水抜き期間にスタッフでおこなったビックイベントをご紹介いたします。
パノラマプールの駐輪場には大きな大きな植木があります。その植木の剪定を毎回僕たちがおこないますemoticon-0165-muscle.gif
その剪定作業本当に大変なんですemoticon-0141-whew.gif
清末責任者がお得意のバリカンで低い木を整えてemoticon-0102-bigsmile.gif
b0174058_18531482.jpg

そして、あまり高い場所は出来ないので、この辺まで頑張ります!!!
b0174058_18532390.jpg

そしてここからが本当に大変な作業です...切り落とした幹を細かくします。
今年の夏からのニューフェイス桑田君も頑張っていました!
b0174058_18533425.jpg

見て下さいemoticon-0104-surprised.gifこんなに切り落としました!
b0174058_18534952.jpg

こんなに太い木も!すみません...私です。ふだんおこなわない作業なのでテンションが上がってましたemoticon-0140-rofl.gif
b0174058_1854080.jpg

またまた桑田君!はさみを使いこなしていました。
b0174058_18541810.jpg

最後は全てゴミ袋に入れて終了です。70ℓのゴミ袋約30袋ほどの木を切りました!!!
b0174058_18544968.jpg

すごく明るくなりましたemoticon-0118-yawn.gif
b0174058_1915493.jpg

またすぐに伸びてしまうんだろうな...次は来年の6月におこなう予定です。

今年も残すところ一月ですね。早いです。
だんだんと寒くなってきましたね、皆様風邪などひかないようお気をつけ下さい。
それではまたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-26 19:24 | Trackback
みなさんこんにちは。副支配人の岩上です。
つい先日、パナソニックのエボルタ君が、東海道五十三次を完走いたしました。
エボルタ君、おめでとうございますemoticon-0140-rofl.gif
ちなみにエボルタ君の京都までの完走の模様はこちらのURLでご覧になれます。
http://panasonic.jp/drycell/evolta/challenge/53/news.html

以前もブログで少し紹介しましたが、パノラマプールでも6月から東海道五十三次という、東京から京都まで、約500キロの果てしなく長い道のりを泳ぎきろうという企画をはじめていましたが、7月から参加されている山本 訓 様がついに箱根に到着いたしましたemoticon-0166-cake.gif
パノラマプールで、賞状と、箱根にちなんだ粗品をプレゼントさせていただきました。
そちらの模様です。
b0174058_14503822.jpg
b0174058_14521467.jpg
b0174058_1453531.jpg

本当におめでとうございますemoticon-0123-party.gif
次の目標はいよいよ中間点の袋井ですね!
ゴールまでまだまだ長い道のりですが、京都目指して是非、ぜひ、がんばってくださいねemoticon-0165-muscle.gif
みなさんも、一緒に京都まで目指しませんか?
山本様を筆頭に皆さん、どんどん泳ぎに来て下さいね(ウォーキングでも結構です)!emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-23 15:09 | Trackback

こんな事も

引き続き将行です。
これを紹介し忘れていました...すみません。

水抜き期間中に、消防訓練をおこないました。
館内の消火器・消火栓・防火戸びら・排煙装置・非常口の位置をスタッフのみんなで確認し事故対応を迅速におこなう為の訓練をおこないました。
b0174058_20501697.jpg

みんなで館内を確認!
b0174058_20503817.jpg

b0174058_2052137.jpg
b0174058_20521199.jpg

実際に担架に人を乗せ、2Fから1Fに運び出す訓練などもおこないました。
b0174058_20523733.jpg

b0174058_20522225.jpg

三ツ峰さん重かったです。
利用者の方に安全にご利用いただけるよう日頃より努力いたします。
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-22 21:08 | Trackback
こんばんは、将行です。
昨日行われた、パノラマプールアクアフェスemoticon-0102-bigsmile.gif
2部構成になっていまして、第1弾は、親子スイミング+水中フォト撮影でした。
内容はというと、120分の講習時間の中で前半の20分は、水泳の基礎知識を学んでいただき、後半はいよいよプールでに講習です。
前半の模様はこんな感じでemoticon-0136-giggle.gif
b0174058_1959581.jpg

b0174058_2002338.jpg

プールにてemoticon-0148-yes.gif
クロールの基本的な指導をお父さん、お母さんに覚えていただき、お子様とプールに行ったとき等に、一緒に練習していただけるよう指導いたしました。
b0174058_20613.jpg

b0174058_2062322.jpg

b0174058_207716.jpg

b0174058_2072332.jpg
b0174058_2073247.jpg

こんな写真を撮ってみましたemoticon-0148-yes.gif皆さんとても楽しそでした。

そして、第2弾はトゥリトネスWBのショーでした!!!
パノラマプールではこのショーを何度か行っているのですが、毎回面白いんです!
まだ見たことがないという方次回は是非ともご覧になって下さいませ。はまりますよemoticon-0133-wait.gif
b0174058_202749.jpg

b0174058_2025960.jpg

b0174058_2041792.jpg

最後は、演者さんとプールスタッフでパシャリemoticon-0157-sun.gif

皆様のおかげで、パノラマプールは創立20周年をむかえました、まだまだパノラマを利用した事がない方もたくさんいるのではないでしょうか?
そんな方も気軽に利用していただけるようこれからも、利用し易い施設、皆さんに愛していただける施設作りに努めてまいります。
これからもパノラマプールをよろしくお願いいたします。
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-22 20:40 | Trackback

作業報告!!!

こんにちは、将行です。
1週間の間でメインの作業をご紹介いたします。
プールの層内清掃の模様です。パノラマプール
毎日の清掃、ホントに大変でした。
みんな次の日筋肉痛になりました・・・emoticon-0141-whew.gif
b0174058_11162867.jpg

一生懸命水をカッパいでますね~。

中腰のまま作業するので腰が悲鳴をあげていますemoticon-0124-worried.gif
b0174058_11244773.jpg

スタッフみんながキレイにしたパノラマプールに是非、遊びに来て下さい!!





そして、
なんと・・・ついに・・・
明日、パノラマプールに
トゥリトネスがやってきます
!!

是非、ご来場下さい!!
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-19 11:35 | Trackback

あと一週間で・・・

パノラマプールでのWBショーまであと一週間をきりました!!!
b0174058_9232552.jpg

前売り券は、パノラマプール窓口にて絶賛発売中です。現在、パノラマプールは、水の入替及び設備機器の保守点検のため、営業はしておりません。チケットは、10:00~16:00の間、窓口にて購入が可能ですので是非、お得な前売り券の購入をおすすめいたします。皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-14 09:27 | Trackback

清掃1日目!

おはようございます!将行です。
昨日の清掃の模様をお伝えしたいと思います。
普段から清掃は行っていますが、気合を入れて清掃すると...emoticon-0141-whew.gifけっこう汚れていたりします。
プールの床をジェッターという機材を使いキレイにしますemoticon-0102-bigsmile.gif
b0174058_972255.jpg

b0174058_981174.jpg

シャワー室もゴシゴシemoticon-0165-muscle.gifいつも以上にゴシゴシemoticon-0165-muscle.gif
b0174058_973785.jpg

トイレの床もキレイにemoticon-0155-flower.gif楽しそうに掃除していましたemoticon-0157-sun.gif
b0174058_975575.jpg


本日の清掃メニューは、プール層内の清掃です。頑張ります!!!
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-13 09:20 | Trackback

本日より!!!

おはようございます。将行です。
パノラマプールは本日(11/12)より1週間(11/19)プールの水換え清掃及び設備保守点検のため休場となります。
そして、昨日の営業終了後からプールの水を抜き始め、プールがこんな感じになっております。
b0174058_846662.jpg

b0174058_8454910.jpg

水のないプール...でっかい風呂桶みたいemoticon-0104-surprised.gif
本日の清掃予定は、プールサイド・槽内清掃です。
プールをキレイにしますから皆さん待ってて下さいねemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-12 08:52 | Trackback

第2期教室

皆さんこんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif将行です。
昨日、パノラマプールの教室第2期が全て終了しました。
小学生月曜コース①
b0174058_14455085.jpg

小学生月用コース②
b0174058_14455970.jpg

小学生木曜コース①
b0174058_1446861.jpg

小学生木曜コース②
b0174058_14462134.jpg

小西 薫 アクアサイズウォーキング
b0174058_14463031.jpg

成人水泳教室 初級・中級
b0174058_14463942.jpg


こんなにたくさんの人が参加してくれていました!皆さん教室は楽しんでいただけましたか?
皆さんまじめに練習していたのでとても上手になりました!!
第3期継続の方も、そうじゃない方も、また、パノラマプールに遊びに来て下さいねemoticon-0118-yawn.gif

パノラマプールは明日から1週間ほど、休場になります。遊びに来る際はお気をつけ下さい。

そしてそして、11月20日(土)はパノラマプール アクアフェスティバルです。
内容は...
午後1:00 ~ 午後 2:30 親子スイミング+フォト撮影(只今申し込み受付中)
午後16:30 ~18:00 トゥリトネスWB 男子シンクロ(前売りチケット発売中)
こちらの詳細はパノラマプール事務所までお問合せ下さい。
TEL 03-5993-8337
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-11 15:15 | Trackback

東海道五十三次!!

こんばんは、将行です。
今日はとても気持ちの良い天気でしたねemoticon-0157-sun.gif
気持ちの良い本日に相応しいお話があります。
本年、6月より開始いたしました、東海道五十三次スイミングラリーemoticon-0133-wait.gif
その企画にご参加のお一人様が、ついに箱根まで到達しましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
箱根にちなんだ粗品と、賞状をプレゼントしましたemoticon-0148-yes.gif
更に先を目指して頑張ってくださいemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-11-06 20:39 | Trackback