東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も!!

こんにちは、将行です。
時間がだいぶ経ってしまいましたが8月16日(月)にパノラマプール+王子プール+桐ヶ丘プール+谷端プールの4プールで合同訓練を行いました!!
各プールで暑い中、日々監視業務、清掃業務に精を出し、訓練を重ねてきた成果を発表しあいましたemoticon-0165-muscle.gif
b0174058_144186.jpg
b0174058_14424682.jpg

まずはCPR(心肺蘇生法)です。
各プール普段もしっかり練習していたのでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif

b0174058_14433116.jpg
b0174058_14434936.jpg

そして、水中での動きを確認し、みんなで練習しました。

最後に参加者全員でカレーを食べました!ちなみに、カレーは僕と清末さんで愛情をいっぱい込めて作りましたemoticon-0152-heart.gifけっこう好評でしたemoticon-0157-sun.gif
この訓練で普段交流のない他のプールのメンバーとの交流もでき、監視員としてのスキルも上がりとてもよい時間になりました。
[PR]
by panorama-pool | 2010-08-27 14:56 | Trackback

第二弾桐ヶ丘イベント

こんにちは清末です。
先日、桐ヶ丘プールで第二弾のイベント玉運びレースを行いましたemoticon-0116-evilgrin.gif
今回は昨年の玉運びレースを改良しましたemoticon-0148-yes.gif


幼児、低学年はペットボトルの裏側を使い落とさないように運びますemoticon-0102-bigsmile.gif
b0174058_9583477.jpg

高学年は難易度を上げてフタの部分で慎重に運んでますemoticon-0100-smile.gif
b0174058_959552.jpg

参加賞のお菓子をいっぱい配りましたemoticon-0118-yawn.gif
b0174058_9543817.jpg

最後はみんなで記念撮影emoticon-0105-wink.gif
b0174058_9561942.jpg

残りわずかとなりますが8月31日まで営業しておりますので是非お越し下さい。
[PR]
by panorama-pool | 2010-08-18 10:29 | Trackback

キッズ水泳教室

こんにちは清末です。
パノラマプールでは夏期キッズ水泳教室を行っております。
b0174058_101823.jpg

みんな一生懸命練習をしてますemoticon-0100-smile.gif
b0174058_1022590.jpg

男の子も頑張ってますemoticon-0102-bigsmile.gif
b0174058_1034711.jpg

ビート板でバタ足の練習をしてみたりemoticon-0105-wink.gif
b0174058_106518.jpg

潜って石やリングも拾えますemoticon-0136-giggle.gif
b0174058_108462.jpg

最後にはお片づけもしてくれるんですemoticon-0137-clapping.gif
b0174058_10122021.jpg

教室もあと2回ですが子どもたちの元気な笑顔を楽しみに待ってますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-08-11 11:14 | Trackback
こんにちは。副支配人の岩上です。この間の長野県駒ヶ根キャンプセンターの続きで
写真は2日目に行われた、ラフティングの様子です。
みんな楽しみにしていましたが、最初は乗るほうも見ているほうもとても緊張しています。
b0174058_10133344.jpg

だんだん、みんな船をこぐのに慣れてきました。とっても楽しそうemoticon-0118-yawn.gif
b0174058_10145574.jpg

川の浅いところでは、インストラクターの指示に従って泳がせてもらう事ができました。水がきれいで冷たくてとても気持ちが良かったです。
b0174058_1015578.jpg

とても楽しかったラフティング、最後はみんなで記念撮影です。
b0174058_1017215.jpg

なかなか体験できないこのラフティング、みんなでまたいくことができたらなぁと思います。
とても楽しい思い出ができましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-08-10 10:30 | Trackback

桐ヶ丘プールイベント

こんばんは清末です。
先日、桐ヶ丘プールで『水中宝探し』を行いましたemoticon-0100-smile.gif
b0174058_20521090.jpg

 くじ引きの番号が書いた宝物をGET!!
b0174058_2055449.jpg

 一等賞はどれかなぁ~?emoticon-0144-nod.gif
b0174058_2058453.jpg

 スタッフも参加したそうemoticon-0136-giggle.gif
b0174058_211584.jpg

 最後に記念撮影emoticon-0102-bigsmile.gifおかしもいっぱいemoticon-0148-yes.gif
b0174058_2131590.jpg
ご参加ありがとうございました。



第二弾イベントの告知!!
8月14日(土)
11:00~
イベントを開催!!

対象年齢:3歳~小学校6年生
定員:30名
イベントのご参加お待ちしてます。
[PR]
by panorama-pool | 2010-08-08 21:30 | Trackback

屋外プールイベント

こんばんは将行です。
今日は屋外プールイベント第一弾『水中宝探し』を行いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
豪華景品やお菓子を用意して、3歳~小学2年生までの子供たちとゲームをして遊びました。
みんな楽しんでくれたかな?

こちらは王子プールの様子emoticon-0100-smile.gifみんなでよーいドン!!
b0174058_2040923.jpg

b0174058_20402520.jpg

宝物を探しますemoticon-0104-surprised.gif
b0174058_2040543.jpg

みんな元気でした!

こちらは谷端プールemoticon-0148-yes.gif
b0174058_20411851.jpg

みんなルールを守って楽しんでくれました。
b0174058_20415319.jpg
b0174058_20421597.jpg

今年の暑い夏に負けない元気なお友達が集まってくれましたemoticon-0140-rofl.gif
皆さん!今年の屋外プールもあと3週間ほどですemoticon-0106-crying.gif
たくさん遊びに来てくださいお待ちしております。
[PR]
by panorama-pool | 2010-08-07 21:00 | Trackback
こんにちは。副支配人の岩上です。
東京チームの小学生・中学生といっしょに駒ヶ根キャンプセンターにいってきました。
1日目は長野チームと合流して名札作りや、キャンプでどんなことをしたいか目標をみんなで話し合いました。そして、夜ご飯のカレー作り。
b0174058_1336417.jpg
b0174058_13385610.jpg

みんな、進んで作ったり、後片付けもしてくれました。

2日目は、静岡チームと合流し、ラフティング(ボートで川くだり)をしてその後、温泉に行き濡れた体を洗い流しました。この写真はまた後ほど・・・。

そして、バーベキューをし、夜はキャンプファイヤー
b0174058_1352448.jpg

みんな大きな火にびっくり!紙芝居もしました。

3日目はいよいよお別れのとき・・・みんな最初は、よそよそしかったけど、友達になり、分かれるのを惜しんでいました。最後にみんなで記念撮影。
b0174058_13565683.jpg


みんな、この大自然の中、集団生活を楽しくしていくための最初に掲げた目標を達成できた様子で、とても満足そうです。

ほんの一部しか紹介できませんが、とても楽しいキャンプになりました。また是非来年も行いたいと思います。その時はみなさんも参加して大自然の恵みを受け、たくさんの友達を作りにいきましょう!
[PR]
by panorama-pool | 2010-08-06 14:11 | Trackback
こんばんは、将行です。
今年の夏はプールだけでなくこんな企画もあったんです!!
その企画とは『SAふれあいサマーキャンプ』と言うものですemoticon-0102-bigsmile.gif
内容はというと...川遊びをしたり、ハンゴウでご飯を炊いたり、まだまだたくさんのことを行う予定です。
東京チーム・長野チーム・静岡チームと合流しその仲間たちと自然と親しみ協力してキャンプを行います!
その内容は後日、たっぷりとご紹介します。

b0174058_2224986.jpg

出発前の様子です。ワクワクどきどきemoticon-0136-giggle.gif
行き先は長野のキャンプ場!さぁどんな事が待ちうけているんでしょうemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-08-03 22:35 | Trackback