「ほっ」と。キャンペーン

東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんは将行です!
今日は、桐ヶ丘プールのすごいものをご紹介したいと思いますemoticon-0118-yawn.gif
先日は王子プールのひまわりをご覧いただきましたがこっちもすごいんです!!!

b0174058_21105022.jpg


こちらもたくさん咲いてますemoticon-0155-flower.gif
でもすごいのはここからです!それではご覧下さいemoticon-0102-bigsmile.gif

b0174058_211364.jpg

2メートルをこえてます。ちなみにこちらの男性175センチです。
こちらも夏しか見られないので是非見に来てくださいね!お待ちしてます。
[PR]
by panorama-pool | 2010-07-29 21:26 | Trackback

事前研修

こんばんは将行です。
今日は事前研修のご紹介です!
実は、私たちプールスタッフ全員、屋外、屋内関係なく勤務に就くにあたり事前研修を受けるんです!
それは、お客様に安全、快適に利用していただけるようにemoticon-0102-bigsmile.gif
そんな研修の様子を一部ご紹介いたします。

b0174058_1832069.jpg

こんなにたくさん!この研修で色々なことを勉強してもらいます。接客から応急救護、心配蘇生法など。

b0174058_18354822.jpg

これはこのブログでも何度か紹介しているCPR(心配蘇生)を練習する人形です。
この人形を使用して全員に勉強してもらいました。
現在区内プール(パノラマプール・王子プール・桐ヶ丘プール・谷端プール)で勤務しているメンバーは皆LIFE GUARDです。安心して遊びに来てくださいねemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-07-28 18:45 | Trackback

ついに、咲きました!!

 ついにパノラマプールのひまわりの花が咲きました。プールにお立ち寄りいただいた際は是非見に来てくださいね。今年は夏の外プールにもたくさんのひまわりが咲いているので、たくさんの種がとれると思います。みなさんにお配りできて育ててもらえたらなぁ~???なんて思っています。
b0174058_10545117.jpg

[PR]
by panorama-pool | 2010-07-24 10:58 | Trackback

ひまわり

こんにちは将行です。
すっかり梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますねemoticon-0141-whew.gif皆様夏バテなど大丈夫でしょうか?
まだまだ夏はこれからですよ!!!
そんな暑い夏に元気良くさく花と言えば...そう、ひまわりです!!!
王子プールのひまわりが今年もキレイに咲きそうです。まだ少ししか咲いていませんが、全部咲いたらすごくキレイだろうなー!!今年はたくさん植えたんです、昨年の倍です。そして毎日お世話をしております!

b0174058_16444370.jpg


王子プールのひまわりは迫力があります!泳ぐだけでなく見た目も楽しい、王子プールに遊びに来てください。
次は、桐ヶ丘プールのひまわり、あさがおもアップします。
[PR]
by panorama-pool | 2010-07-22 16:56 | Trackback

明日から!!!

皆さんこんばんは!お久しぶりです。将行です。

もうすぐ梅雨明けですね!梅雨が明けると暑い暑いの到来ですねemoticon-0102-bigsmile.gif
夏と言えばプールです!夏じゃなくてもプールですけど...emoticon-0136-giggle.gif
いよいよ明日より北区屋外プール3ヶ所(王子プール・桐ヶ丘プール・谷端プール)がオープンいたします。

b0174058_18162272.jpg


ここは谷端プールです!キレイに清掃も済ませ、オープンの準備がととのいました!
皆様のご来場を各プールスタッフが元気よく、おまちしています。
[PR]
by panorama-pool | 2010-07-15 18:21 | Trackback
来る8月1日(日)~3日(火)に小中学生対象の『SAサマーキャンプ』が開催されます。
ご興味のある方は募集案内をお送りしますので、プール管理事務所までお電話にてお問い合わせ下さい。
b0174058_9493697.jpg


キャンプ場は、長野県駒ヶ根市の『駒ヶ根キャンプセンター』です。
施設公式ホームページ  http://www.komacamp.jp/
[PR]
by panorama-pool | 2010-07-15 09:50 | Trackback

七夕

こんにちは清末です!

7月7日は何の日だったでしょう?


そう七夕ですemoticon-0116-evilgrin.gif
パノラマプールでも笹を置きお客様に願い事を書いてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
b0174058_9351833.jpg


たくさんの願い事が書いてありましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0174058_9371259.jpg


ちなみに僕も願い事を書きましたが、教えてしまうと願い事が叶わなくなるので秘密にしておきますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-07-08 09:49 | Trackback
 こんにちは、今年も7月16日~夏プールがOPENします。
昨年は冷夏でプールに入る機会が例年よりも少なかったと思います。
今年は暑い夏になるといいですね。
 昨年同様、イベントや企画も予定しています。詳細は後ほど・・・
今年も家族そろって、また友達同士などなどたくさんの方に来ていただけることを願っています。
 スタッフ一同心よりお待ちしております。
b0174058_1624503.jpg

[PR]
by panorama-pool | 2010-07-07 16:30 | Trackback

塩素運び・・・!!

こんばんは~emoticon-0102-bigsmile.gif

6月29日に男性陣で塩素運びをやっていましたぁemoticon-0141-whew.gif
b0174058_1992786.jpg

みんな、約20㌔くらいの塩素を両手に持って階段を上がっていますemoticon-0107-sweating.gif
画像も多少ブレていますが、重いものを運んでいる途中に撮っているのでみんなプルプルきてますemoticon-0124-worried.gif
なので、ブレているのはご了承下さいemoticon-0133-wait.gif

プルプル震えるほど&Tシャツが絞れるくらい汗をかくほど運んだ塩素は・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0174058_19223073.jpg

こんなにたくさんです!!
いやぁ~、頑張りましたねemoticon-0109-kiss.gif

そりゃ手もプルプルなりますわなぁemoticon-0125-mmm.gif
また、夏にも塩素運びやるそうなので頑張ってもらいましょう!!

でわ、またぁ~emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-07-01 19:34 | Trackback