東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいまです☆

遅くなりましたが、2月16日に実家から戻ってきました~emoticon-0102-bigsmile.gif
大原ですemoticon-0109-kiss.gif

b0174058_20112314.jpg


b0174058_20115424.jpg


b0174058_20123098.jpg


皆さん、福岡の太宰府天満宮ってご存知ですか?
15日の日に、大宰府まで梅を見に行ってきましたemoticon-0133-wait.gif
ちなみに、実家から1時間くらいの所ですemoticon-0122-itwasntme.gif

あんまり咲いてはなかったんですが・・・
でも、咲いているところはとても綺麗に咲いてましたemoticon-0155-flower.gif

そこでの食事も美味しかったです!!
でも、少し量が多かったです・・・
b0174058_20192312.jpg


友達とも久しぶりに遊びました☆
とても、ゆっくり楽しめたのでよかったですemoticon-0152-heart.gif

また、パノラマプールでの私をよろしくお願いしますemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-02-18 20:24 | Trackback

今月の訓練

皆さんこんばんは、将行ですemoticon-0118-yawn.gif

今月も先月同様、プールの休場日に救助訓練を行いましたemoticon-0148-yes.gif
今回の訓練の内容は、一般公開中に事故がおきたことを想定してのシミュレーションです。
訓練中スタッフの表情は真剣そのものでしたemoticon-0165-muscle.gif

b0174058_18302667.jpg

b0174058_18464066.jpg


上の写真は、溺者の気道を確保するチンプルという方法です。
溺者発見の際は、まずチンプルをとりプールサイドまで連れて行きます。
その後CPR(心配蘇生法)やAED等を使い救命処置を行います。

このような訓練を繰り返し行い、お客様に安心安全を提供できるよう
パノラマプールスタッフは精進いたします。
[PR]
by panorama-pool | 2010-02-17 18:59 | Trackback

今日は・・・

お久しぶりですemoticon-0128-hi.gif
大原です☆

皆さんいかがお過ごしですか?
私は、今日寒い中来て下さったお客様と11:30~水中ウォーキングを楽しみましたemoticon-0152-heart.gif
いつも参加してくださるみなさんありがとうございます☆


話しは変わりまして・・・
私、明日から実家へ帰省しますemoticon-0102-bigsmile.gif
正月は帰れなかったので今月少しお休みをもらって帰ることにしましたemoticon-0111-blush.gif

久しぶりに友達にも会えるのですごく楽しみですemoticon-0100-smile.gif
では、行ってまいりま~すemoticon-0171-star.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-02-12 19:54 | Trackback

成人水泳教室 終了

こんばんは清末です。

本日水曜日の成人水泳教室が無事終了しました。

全6回の教室だったんですが皆さん見違えるようにキレイになりましたemoticon-0137-clapping.gif

来週から次の教室が始まりますが、継続する方、参加できない方も自主練習をしっかりしましょうemoticon-0148-yes.gif
b0174058_18104188.jpg










実は僕もパノラマプールで働くまで初めは全く泳げませんでしたemoticon-0133-wait.gif

バタ足で苦戦したり、呼吸で水を飲んだりしましたが毎回基礎をしっかり練習していくうちに気づけば4泳法泳げるようになってましたemoticon-0116-evilgrin.gif

基礎はとても地味できつい練習ですけど泳げる人もみんな通ってきた道です。
今はきついかもしれないですが後にいろんな泳ぎができるようになり、楽しくなるので頑張りましょうemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-02-10 18:35 | Trackback

水泳大会

こんばんは清末です。
2月7日に静岡県で行われたサンアメニティ主催の第二十回袋井市長杯に運営手伝い、大会出場してきましたemoticon-0100-smile.gif
b0174058_19512213.jpg


大会中の写真はありませんがメドレーリレーに出た結果を報告しますemoticon-0133-wait.gif
b0174058_19551868.jpg

結果は第2位でしたemoticon-0118-yawn.gif
b0174058_1958215.jpg

北区で行われる水泳大会でも良い成績が取れるように毎日頑張りますemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-02-08 20:01 | Trackback

季節の行事!

こんばんは、清末です。
本日は節分ということで、パノラマプールでも豆まきを行いました。
小さなお子様から大人の方まで皆さんで豆をまいて、今年の福を呼び込みましたemoticon-0102-bigsmile.gif

b0174058_18271032.jpg

お子様たちは、一生懸命に鬼退治をしてくれました。

b0174058_18291046.jpg

プールの鬼です。

b0174058_18301093.jpg

鬼退治の後は皆で福豆をわけました。

プールのスタッフの年男、年女が、厄祓いの為、豆まきをしておりましたemoticon-0104-surprised.gif
厄男です!
b0174058_18362930.jpg

厄女です!
b0174058_18385615.jpg

これで今年も大丈夫ですねemoticon-0148-yes.gif
今年もパノラマプールは福プールですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by panorama-pool | 2010-02-03 18:45 | Trackback

雪かき!!

皆様こんばんは、将行です。
一昨日の夜の雪、凄かったですね。皆さんも雪かきなどされたんでしょうか?
滑って転んだりしなかったですかemoticon-0133-wait.gif 僕は滑って転びました...emoticon-0106-crying.gif

そして、パノラマプールの駐輪場にも雪が少し積もっていました。
雪が積もったままではお客様が危険だ!!!ということで、スタッフの皆で雪かきを行いました。

b0174058_1892430.jpg



もうほとんどの雪は解けてしまいましたが、朝の早い時間や日陰などは凍結していたりするので、まだまだ気を抜かずに行きましょう。
[PR]
by panorama-pool | 2010-02-03 18:16 | Trackback