「ほっ」と。キャンペーン

東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先日の営業終了後、スタッフはポリッシャーという機材を使って、
プールサイドの清掃をしていました。
扱い慣れていないスタッフが、頑張ってポリッシャーと格闘しておりました!!
b0174058_18413493.jpg

↑そばに写っているのは、その様子を見守っている先輩スタッフです。『頑張れ!!若いの!!』と言っているようですemoticon-0100-smile.gif
私も、格闘してみました…
b0174058_18462616.jpg

↑…頑張りますemoticon-0125-mmm.gif                    ゴマ
[PR]
by panorama-pool | 2009-06-28 18:50 | Trackback
谷端プールの紹介ばかりでしたので、他の2プールの画像をアップします。


王子プール
b0174058_17521356.jpg


桐ヶ丘プール
b0174058_17522375.jpg


7月17日(金)からオープンします。ぜひ遊びに来てください。ちなみに監視スタッフさん、受付スタッフさん募集中です。こちらの御応募もお待ちしております。
[PR]
by panorama-pool | 2009-06-26 17:53 | Trackback

谷端プール

先日、谷端プール多目的広場の工事の模様をお伝え
しましたが、着々とプール開催に向けて準備が進んで
います。
b0174058_951165.jpg

プールの槽内清掃も谷端プールの他、王子プール、桐ヶ丘プール
も終了し、プールオープンにむけてスタッフも頑張っています。
皆様のお越しを楽しみにしています。
b0174058_9534249.jpg

※なかなか水のないプールってお目にかかれないと思いますので
 もう一枚!!
[PR]
by panorama-pool | 2009-06-25 09:55 | Trackback

王子プール草刈

6月22日に王子プールの草刈をしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
思った以上にいっぱい草が生えてて結構苦労しました。
b0174058_1340141.jpg
b0174058_13402778.jpg


もしかしたらここにひまわりを植えるかも・・・です。
はっきりしたことは未定ですが・・・

b0174058_13435460.jpg
b0174058_13441237.jpg


どうなるかは・・・
王子プールに遊びに来てくださいemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif
   はらっち
[PR]
by panorama-pool | 2009-06-24 13:47 | Trackback

谷端プール多目的広場

去る6月14日(日)、谷端プール多目的広場のテニスコートとしての運営が一時終了となりました。
7月17日(金)から始まる夏期プールへの移行のため、翌日から床の鉄鋼を取り外す作業が始まりました。
今週中にプール清掃を実施する予定です。 
b0174058_15454219.jpg
 

ちなみに下の画像は前日までの姿です。
b0174058_15472543.jpg


管理人の重鎮3名、杉山さん、新井さん、有馬さん、9月になったらまたよろしくお願いします。(画像は有馬さん・新井さん)
b0174058_15504556.jpg

[PR]
by panorama-pool | 2009-06-23 15:51 | Trackback
開場のセッティング風景です。お客様用の見物用敷物はプール保温シートを活用しました。足腰の悪い方のため、赤台も合わせてセッティングです。
b0174058_15341465.jpg
b0174058_15342166.jpg


所長もこの日は赤Tシャツを着用して準備に励んでおりました。
b0174058_15343581.jpg


応援隊はプール入場口の草取りまでしてくれました。お疲れサマ!
b0174058_15351445.jpg


支配人、副支配人によるイベント前の最後の打合せ風景です。
    副支配人  「出たがりの私に挨拶をさせて下さい」
    支配人    「わかった、たのむぞ」
b0174058_1537884.jpg

[PR]
by panorama-pool | 2009-06-23 15:37 | Trackback
初めて開催されるショーに奮闘した、スタッフたちの様子です。
b0174058_1014846.jpg

↑『開場まで、もう少しお待ち下さい!こちらにお並び下さい!』
 雨がどしゃ降りにならなくて、本当に良かった・・・
b0174058_1021439.jpg

↑入口でも、お客様のご案内です。『チケットは、お持ちですか?』
b0174058_102398.jpg

↑ショーが始まったようです・・・あれ?!スタッフが踊ってる?!
b0174058_1034250.jpg

↑最後は、演者の方たちと、記念撮影しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0174058_1041210.jpg

↑演者の方たちをお見送りした後、
 スタッフみんなで『お疲れさまでした~』
 自然と、拍手が沸きあがりました!!
b0174058_1044751.jpg

↑支配人も、ホッとした様子。本当に、お疲れ様でした!!
[PR]
by panorama-pool | 2009-06-20 10:36 | Trackback

ヤゴ救出大作戦

桐ヶ丘プールへヤゴを集めに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

毎年夏期プールがオープンする前に捕ってるそうなんですが今回初めての参加ですemoticon-0148-yes.gif

ヤゴを学校などに持っていってトンボになるまでを観察するそうですemoticon-0136-giggle.gif
b0174058_974154.jpg

このバケツの中身は網で1回すくった量の半分ですemoticon-0104-surprised.gif
b0174058_98513.jpg

この量でも今年はプールがキレイすぎてヤゴの数が大幅に少ないと言ってました。
b0174058_98277.jpg




[PR]
by panorama-pool | 2009-06-20 09:33 | Trackback

いよいよ・・・

激動の一日も、そろそろフィナーレです!!
ついに『トゥリトネスWBショー』が始まります。
初めてのショー開催に、スタッフの皆はとてもドキドキ・・・
b0174058_2093881.jpg

↑見てください!外の駐輪場には、沢山のお客様です。
 会場狭いけど、大丈夫かなあ・・・
b0174058_2011136.jpg
b0174058_20113344.jpg

↑こちらが会場の様子。お客様が増えてきました。
 皆さん!ショーまで、もう少しお待ち下さいemoticon-0100-smile.gif
b0174058_20144996.jpg
b0174058_2015855.jpg

↑さあ、始まりました!!
 始まると、皆さん夢中になってプールに視線が釘付けemoticon-0102-bigsmile.gif
 本当に素晴らしかったです!!
 
b0174058_2019243.jpg

↑やぐらを組んで、タワーを作るシーンですが、画像がぶれてしまいました・・・
 タワーもジャンプも、迫力満点でしたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by panorama-pool | 2009-06-19 20:23 | Trackback
6月15日17時からは、小学校4年生~6年生!!
この教室もこの日が最終日でしたemoticon-0106-crying.gif

b0174058_1919151.jpg

最終日だけどいつもと変わらない内容で進めました

b0174058_19223850.jpg
b0174058_1923490.jpg
b0174058_19233960.jpg

短い期間だったけどみんな上手になってましたemoticon-0100-smile.gif

b0174058_19264541.jpg
b0174058_1927867.jpg

フリータイムはいつものゲーム式とは違うみんなでわいわい遊びましたemoticon-0102-bigsmile.gif

b0174058_1930850.jpg

最後はみんなで記念撮影emoticon-0111-blush.gif
楽しんで教室を受けてくれたのでとてもよかったです!
私たち指導員も楽しんで教室ができましたemoticon-0152-heart.gif

       emoticon-0109-kiss.gifはらっちemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by panorama-pool | 2009-06-19 19:37 | Trackback