「ほっ」と。キャンペーン

東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

カテゴリ:レポート( 13 )

8月17日

b0174058_14581780.jpg


桐ヶ丘屋外プールにて盛大にイベントが行われました!!

沢山の子どもたちやお兄ちゃん達が参加してくれました。
中でもスーパーボール拾いや借り物競争は大いに盛り上がり
最後には記念撮影をパシャリ。
b0174058_1515310.jpg


最高の夏の思い出をみんなで作りました。

事情で写真に写らなかった参加者様並びに
イベント中、御理解頂きました来場者様には大変感謝しております。

スタッフ一同
[PR]
by panorama-pool | 2016-08-18 15:09 | レポート | Trackback

避難訓練実施

先日の休場日を利用致しましてスタッフで避難訓練を実施しましたemoticon-0116-evilgrin.gif
b0174058_2021212.jpg

ガラスが割れた想定で訓練しています。

頭上からのガラス片の飛び散り、寒さ対策の毛布を羽織っています。
b0174058_20253361.jpg


皆様の安全を守る体制は万全にしていますemoticon-0100-smile.gif
安心してご利用ください。
[PR]
by panorama-pool | 2016-02-17 20:26 | レポート | Trackback

職場体験

昨日、本日と特別支援学級より清掃業務の職場体験に来ていただきましたemoticon-0144-nod.gif

b0174058_1613116.jpg


非常にまじめで館内あちこちを清掃してもらいましたemoticon-0100-smile.gif
いつも以上に館内が綺麗になりましたemoticon-0171-star.gif

皆様が気持ちよくご利用できるよう心がけてまいります。
宜しくお願い致します。
[PR]
by panorama-pool | 2015-12-15 16:21 | レポート | Trackback
昨日行われました
ダンススイミングフェスティバルの画像をアップさせていただきますemoticon-0100-smile.gif
b0174058_16331555.jpg

全国からたくさんの方が来場されましたemoticon-0102-bigsmile.gif

締めくくりはトゥリトネス様にパフォーマンスをしていただき
b0174058_16362426.jpg

イベントは大盛り上がりでした。

来年はチームパノラマで出場検討中ですemoticon-0146-punch.gif

寒い日が続きますが、皆様お身体にはお気を付けください。
[PR]
by panorama-pool | 2015-12-07 16:39 | レポート | Trackback

研修風景

13日~20日の間で休場期間に清掃や研修を実施をしております。
15日は午前中に消防署にて普通救命の講習を受けてきましたemoticon-0141-whew.gif
b0174058_16523560.jpg


午後からはパノラマプールがより安全、より魅力的な施設となるよう社内研修を実施しました。
b0174058_16571673.jpg


21日からの再開に向けて順調に作業進んでおります。
再開までもう少々お待ちくださいemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by panorama-pool | 2015-11-16 17:10 | レポート | Trackback

見事に!

弊社開催の水泳教室に参加していただいている浦野様
先日の北区民体育大会水泳競技部において
平泳ぎ50mの部で見事2位入賞されましたemoticon-0104-surprised.gif
b0174058_1537138.jpg

これも日頃の練習の賜物ですねemoticon-0144-nod.gif
来年は1位を獲ると意気込んでおりました!

第2期成人水泳教室は10月7日からの開始となります。
申し込はがきは明日より発送させていただきますので
皆様もうしばらくお待ちください。
[PR]
by panorama-pool | 2015-09-23 15:44 | レポート | Trackback
本日は水泳競技会ですemoticon-0100-smile.gif
スタッフも大会のお手伝いをさせていただきました。
b0174058_1857251.jpg


そしてリレーも参加しました!
b0174058_18583658.jpg

その結果は・・・

4位!あと一歩で賞状でしたemoticon-0106-crying.gif
今後も泳力に磨きをかけて頑張ります!
[PR]
by panorama-pool | 2015-09-20 19:00 | レポート | Trackback

イベントディのご報告

b0174058_175453.jpg
本日、6月21日に2つのb0174058_15452625.jpg
イベントを開催致しました。


1つは、午前中

梅雨時の天候で、何とか時折小雨に合う程度で
桐ヶ丘プールにて北区水辺の会様の協賛をいただき”ヤゴ救出大作戦”を
開催致しました。
参加いただいた方へは、ヤゴをトンボに成長させて、飼育・観察を
して頂くよう持ち帰って頂きました。


2つ目は、午後より
水中パフォーマンスショーが開催されました。
同様に梅雨空の中、大勢の方に来場いただき、
盛況に開催・終了致しました。
b0174058_16424616.jpg



[PR]
by panorama-pool | 2015-06-21 17:11 | レポート | Trackback

疲れた・・・

こんにちは。プールの長谷川です。

いきなりネガティブなタイトルですみませんm(_ _)m


今日は朝から、約3か月に一度の恐怖のイベントがあったんです。
まぁイベントと言ってもお客様には直接関係ない、スタッフにとっての恐怖なんですが・・・。


その模様の一部がこちらの写真。
b0174058_133297.jpg



運んでいるのはプールに入れる消毒剤(塩素)です。

パノラマプールの場合、こうやってポリタンクで塩素を運んできて、機械室でプールの水に混ぜるっていう構造なんです。で、階段を使って人力で運ばないといけないので、この恐怖のイベントがあるわけで。

構造上、エレベーターは機械室のある階に止まらないんです。


で、このポリタンク、1本が約20kg。

全部で100本。

運び終えて、機械室にズラッと並べてみると、なかなかの光景です。
b0174058_1313898.jpg



5人がかりで、約1時間。

もう、腕も足もパンパン。


えーと、休館中は使わないから、次にこのイベントがあるのは春休み頃かな?
なるべく若い学生スタッフが多い日に届くように注文するようにしようと企むオジサンたちでありました。
[PR]
by panorama-pool | 2013-10-29 13:18 | レポート | Trackback

たまには施設の紹介を。

こんにちは。プールの長谷川です。

いつも、アレコレと出来事をご紹介しているこのブログですが、たまには施設の内部を色々紹介してみようと思います。

といっても、メインのホームページに載っているものを紹介しても仕方ないので、載っていない部分を・・・。


入口から順にいきましょう。

その①玄関周辺。
b0174058_189792.jpg

玄関外から見て、ここに「個人利用」と書いてある時が、一般の方がプールを利用できる時間です。
(夜に撮ったのでちょっと暗くて見づらいかな・・・)

b0174058_18162449.jpg

サービスプログラムの担当者などを紹介する看板です。

b0174058_18414171.jpg

受付。ちょっとした水泳用品(ゴーグルとかキャップとか)の販売もしています。

b0174058_18421056.jpg

血圧計。無料で使えます。



その②2階ギャラリー周辺。

b0174058_18423718.jpg

プールに入らない方も見学できます。

b0174058_1844712.jpg

この通路を奥へ進むと・・・小学校につながってますが、原則として一般の方は通れません。


その③以降はいずれまた。
[PR]
by panorama-pool | 2013-10-11 18:44 | レポート | Trackback