東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

カテゴリ:雑談( 12 )

ゴシゴシ!

いつもご利用頂き有難うございます。
本日はプールのサビ落としをしました。

b0174058_15154387.jpg


b0174058_15275242.jpg


監視だけではなく、清掃もがんばっております。emoticon-0116-evilgrin.gif
皆様のご利用お待ちしております。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by panorama-pool | 2015-12-13 15:32 | 雑談 | Trackback

寒くなりましたね〜

こんにちは。プールの長谷川です。

久々にパノラマに来たので、せっかくだからブログの更新をば…


寒くなりましたね。
そろそろ関東でも早い所ではスキー場も今週末あたりにオープンみたいですね。

お客様も、パノラマが休みの間に運動不足にならないよう、他のプールに行ったりスポーツクラブに行ったりされる方も多いと聞いてますが、実は私もここの所運動不足っぽくなってきておりまして…


走ろうかな。
[PR]
by panorama-pool | 2013-11-21 15:45 | 雑談 | Trackback

11月。

こんにちは。プールの長谷川です。

ついこの間まで屋外プールで仕事をしていたような感覚なんですが、気づけばもう11月。
プールの玄関付近もどんぐりがいっぱい落ちてます。

ちょうど、そのどんぐりを拾って遊んでいる子たちがいたので、写真を撮らせてもらいました。
b0174058_12253328.jpg


パノラマプールがお休みになるまで、もう1週間を切ってしまったんですね。
ちょっと寂しいです。
[PR]
by panorama-pool | 2013-11-03 12:33 | 雑談 | Trackback

東十条駅。

こんにちは。プールの長谷川です。

私は、パノラマプールに出勤する際、東十条駅から歩いてくるのですが、さっき駅から出て橋の上から線路を見下ろしたら、線路の脇にカメラを持った人だかりが・・・。

何か珍しい車両でも通るんでしょうかね?調べてみたら、けっこうメジャーな撮影スポットらしいですね。

もちろん地元の方にはきっとおなじみのスポットなんでしょうが・・・。


そうそう、撮影といえば。

今、王子が舞台のドラマが放送されてるんですよね。

あんまり詳しく書くと宣伝になっちゃうので番組名とかは割愛しますが・・・
b0174058_13342032.jpg


ロケ地の一つ。王子稲荷神社。パノラマプールから歩いて7~8分くらいの所ですね。
ほかにも、見てると「おっ、ここ見覚えあるよ!」みたいな風景がたくさん出てきます。

私も今日、しっかりビデオを予約して出てきました(笑)

やっぱり、身近な場所がテレビで映ったりするとウキウキしちゃう私は田舎者なんでしょうかね?
[PR]
by panorama-pool | 2013-10-22 13:57 | 雑談 | Trackback

また台風です・・・。

こんばんは。プールの長谷川です。

また台風接近ですね。明日の朝あたりが関東最接近みたいですが、どうなるんでしょう?
とりあえずパノラマプールでは、外に出ている飛びそうなものを片づけたりしてちょっとバタバタしておりますです。

明日は団体利用の日なので一般の方のご利用時間はありません。雨の中わざわざお越しになって結局泳げないなんてことのないようご注意ください。

それから、水泳教室などで明日の来館予定がある方は、くれぐれも無理をなさらず、安全な方法でお越しください。
[PR]
by panorama-pool | 2013-10-15 18:50 | 雑談 | Trackback

鳥・・・

こんばんは。プールの長谷川です。

前回のブログでカラスの被害の注意を呼びかけさせていただいたわけですが・・・。
その翌日。

ちょっと、買い物の用事がありまして、秋葉原を歩いていたんです。一人で。

で、だいたい用事を済ませて、帰ろうと思って駅へ向かっていたら・・・。


べちょ。


音がして、メガネの左目の部分が見えなくなって。

そう、鳥のフンです。おでこに。


いや、カラスかどうかはわからないですが・・・。というか、たぶんハトだと思うんですが・・・。

まぁ、単なる偶然だとは思うんですが、なんかこう、因果関係を考えちゃいますね。



ところで。

ここのところマメにブログを書いてるので、お知らせ記事がすっかり流れちゃいました。
なので、10月14日の無料開放について再度お知らせしておきます。

こちら。

ぜひお越しください。お待ちしています。
[PR]
by panorama-pool | 2013-10-08 19:27 | 雑談 | Trackback

にじにじにじ!

こんにちは。プールの長谷川です。

最近、手さえ空けばこのブログを書くことにしているのですが、さすがに今日はネタがないなぁ・・・と考えていたら、ちょうどロビーにいた子供たちが何やらざわつくじゃありませんか!


なんだろな・・・と思って外を見てみたら。

b0174058_16521859.jpg


なんてグ!虹が出てました。

明日は晴れるかな?
[PR]
by panorama-pool | 2013-10-02 16:57 | 雑談 | Trackback

涼しいですねぇ・・・

天気予報では、今日の東京、最高気温で25℃だそうです。長谷川です。


さすがの私でも、早朝や夜はもう半袖で外を歩くとちょっと肌寒く感じます。
赤城山のからっ風に吹かれて育った私でさえそう感じるのだから、東京もいよいよ本格的に秋なんですね。


皆様くれぐれも体調など崩さないようにお気を付けください。

・・・とか言って、実は私、先日少し体調を崩してしまいました・・・。1週間近くろくに食事もできずにいたので、体重が4㎏も減ってしまいました。いや、元々がちょっと重たいのでそれ自体はいいんですが、体調の回復に伴って現在絶賛リバウンド中です。

そんな中でいろんな物がおいしくなる季節。気をつけねば!
[PR]
by panorama-pool | 2013-09-29 12:04 | 雑談 | Trackback
こんばんは。プールの長谷川です。

昨日の記事の写真について少し解説をしておこうと思うのです。


というのも、

これ、このまま飛び込んだら腹打ちじゃない?

と皆さん思われるんじゃないかな~と、思いまして。


救助法としての飛び込みは、これで正解なんです。
まぁ、色々種類はあるのですが、一番スタンダードなのがこれ。

「順下」と呼ばれる飛び込み法で、胸をわざと水面に打ち付けるようにして飛び込むんです。

なぜ、そんなことをするのか。

普通の飛び込みだったら頭から入水するわけですが、それだと救助対象を見失っちゃうかもしれないから。
だから、顔が水面上に残るように飛び込んで、そのまま顔を上げて泳いでいく方法をとるんです。


そんなこんなで、この練習をした後は、胸のあたりが真っ赤になっちゃいます。


今日はこの辺で。そのうちまた、もう少し掘り下げた話題を書きますね~(^^)/
[PR]
by panorama-pool | 2013-09-25 19:35 | 雑談 | Trackback
救助訓練なう。
b0174058_1931224.jpg

[PR]
by panorama-pool | 2013-09-24 19:02 | 雑談 | Trackback