東京都北区にある十条台小学校温水プールのスタッフブログです。


by panorama-pool

パノラマプールアクアフェスタ

こんばんは、将行です。
19日の日曜日に開催いたしました、パノラマプールアクアフェスタの模様を少しだけですが、ご紹介いたします。
イベント第一弾はこちら!!!
『桐ヶ丘プールヤゴ救出作戦!』です。
b0174058_2018888.jpg

イベント開催の前にこちらの測定もしっかり行いました!
b0174058_20201132.jpg

このイベントには『北区水辺の会』の皆さまがボランティアでご協力下さいました!
会長の太田桐氏です。やごの事や、環境の事などためになるお話を聞かせていただきました。
b0174058_20164137.jpg

プールの底にたまった落ち葉やドロをすくい上げると中にはたくさんのヤゴが!!!
救出中です!!!
b0174058_2018484.jpg
皆さんでたくさんのヤゴを助けました!
b0174058_20223526.jpg


イベント第二弾はパノラマプール恒例イベント!
『トゥリトネスWB』のショーです!!
b0174058_20245350.jpg

ショーの中身は皆さまの目でお確かめ下さい。

そして第三弾はこちらです。
『スイムフォームチェック』
自分が泳いでいる姿・・・見たいような、怖いような。
b0174058_2026131.jpg

しっかりと写るんです!
b0174058_20265368.jpg

たくさんの方のイベント参加、本当にありがとうございました。
次回のイベントもお楽しみに!

そして、イベントが終了すると、次は区内の屋外プールのオープンです!!
今年は、7/13(金)~9/2(日)までの営業期間です。
只今、オープン準備の真っ只中です。皆さま今しばらくお待ち下さいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://panopoo.exblog.jp/tb/18465046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by panorama-pool | 2012-06-19 20:32 | Trackback